シャンボール新横浜

今回の対象物件は、「シャンボール新横浜」です。所在地は名前の通りに新横浜で、港北区の鳥山町に有ります。

構造規模は、「壁式プレキャスト鉄筋コンクリート造」の5階建て一部4階の18世帯1棟の小規模マンションです。

依頼人は、以前よりフラット35や耐震基準、既存住宅瑕疵保険等でお世話になっている「ミツバハウジング株式会社」様です。

シャンボール新横浜の特徴

大林組施工のシャンボール新横浜は港北区鳥山町にある地上5階建てのマンションで1980年8月に竣工しました。 総戸数は38戸、ファミリーが住むのに適したプランをそろえています。

住戸は横並びに配置され、各住戸2面バルコニーのプランニングです。開口部は南西向き、開口部側には光をさえぎるような建物はなく採光や通風を確保しやすくなっています。敷地内には駐輪場とバイク置き場が備わっています。

シャンボール新横浜の最寄り駅は横浜線の新横浜駅です。駅までは徒歩18分になります。東海道新幹線の新横浜駅、横浜市営地下鉄ブルーラインの新横浜駅も同じく徒歩18分、行き先に応じて使い分けが可能です。

駅までの道のりはほぼ平坦、自転車やベビーカーでの移動もスムーズにできそうです。徒歩3分圏内にスーパーとコンビニがあるので毎日の買い物に困ることはないでしょう。シャンボール新横浜は2008年9月~11月に大規模修繕工事を実施、管理がしっかりとなされていることがうかがえます。